ゆうみカレンダー

当財団では、在宅療養されている方に少しでも楽しく普段の生活を送っていただきたい、また在宅療養されている方やその家族と在宅療養を支える方とのコミュニケーションのツールの一つになればという思いから、毎年干支をモチーフにしたカレンダーを作成、配布しています。

医師や訪問看護師、またケアマネジャーや訪問介護員などの在宅療養を支える方々が療養されている方の自宅や施設などを訪問される際にお持ちいただいたり、利用いただいた患者さんやそのご家族が別の在宅医療をされている方へ紹介されたりと、様々な形で使われています。毎年多くの方より好評をいただいているこの「ゆうみカレンダー」は、例年11月初旬から年末に掛けて配布しています。配布を希望される方は、10月頃より当ホームページで案内および申し込み受付を行いますので、ぜひホームページをチェックしてお申し込みください。

ゆうみカレンダー 2024年版 表示イメージ

<ゆうみカレンダー>

サイズ   :
B4判
発行部数  :
40,000部(2024年度版)
主な配布先 :
在宅で療養されている方やそのご家族、
在宅医療を行っている診療所・病院、
訪問看護ステーション、地域包括支援センター、
居宅介護支援事業所、特別養護老人ホーム、
介護老人保健施設、社会福祉協議会 など
  1. 各日付に薬の服用・排便・血圧をチェックする欄があり、日々の健康状態や変化などを把握することができます。
  2. 通院日や訪問診療日、通所サービスに通う日など、入浴やリハビリの日といった10数種類のシールを使って予定表として利用したり、またそれを見た在宅療養を支える方との話題作りのツールにもなります。
  3. かかりつけ医、訪問看護ステーションなどの連絡先一覧より、緊急時などにすぐに確認することができます。

見本もしくはカレンダー(1部)のみご希望の方へ

例年、「どんなカレンダーですか?」というお問い合わせをいただきますので、1部につき見本として送料無料で提供しています。
ご希望の方は、申込フォームからお申込み下さい。

送付内容:『ゆうみカレンダー』 1部のみ。

*注意事項*
カレンダーは無料で提供いたします。配送料のみ負担ください。
料金の確認、発送については株式会社大昭企画(電話:03-3634-5931)に委託して行います

申し込みについて

ゆうみカレンダー(2024年版)は好評につき、ご用意させていただいた配布予定数に達したため申込みを終了しました。

着払い料金(概算)について

宅急便のサイズ確認表

サイズを確認し、概算着払い配送料の一覧表にて対応する料金をご確認ください。
サイズはあくまでも目安となりますので、概算確認となりますことご了承ください。

<ご利用方法>
<サイズおよび着払い料金(概算)の確認方法>

  1. ご希望部数を入力してください。
  2. 「サイズ確認」ボタンをクリックすると、サイズが表示されます。
  3. 着払い料金は、サイズを確認し、ヤマト運輸ホームページにてご確認ください。
    「2箱以上」が表示された場合、複数口での発送となります。

計算表 にそれぞれの冊子のご希望部数を入力し、「宅急便サイズ」ボタンをクリックして下さい。
※「ご希望の部数」をご入力の際は、半角でご入力ください。
※宅急便サイズに「複数口」が表示された場合、複数口での発送となります。

【計算表】で表示された宅配便サイズを基に 概算着払い配送料の一覧表 で発送先地域をご確認の上、概算の着払い配送料をご確認ください。(宅配便サイズ 80サイズ:15部まで、100サイズ:40部まで、120サイズ:50部まで)

サイズ確認表

ご希望の部数
①ゆうみカレンダー

<参考>

15部まで:80サイズ
40部まで:100サイズ
50部まで:120サイズ
※50部以上は上記の組み合わせとなります。

※「ご希望の部数」をご入力の際は、半角でご入力ください。
※ サイズに「2箱以上」が表示された場合、複数口での発送となります。

注意事項

カレンダーは無料で提供いたします。配送料のみご負担ください。
料金の確認、発送については株式会社大昭企画(電話:03-3634-5931)に委託して行います